FC2ブログ

cafe citron

体にやさしいおやつカフェ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月10日



7月10日は我が家のルノーの8歳の誕生日です。

まだまだ落ち着きもなく、お子さまなルノーも、人間でいうともう私より年上のおばちゃんです。

そういえば、最近は散歩に行っても前ほど引っ張らないし、前より早くバテる気がします。



今年のルノーの誕生日でもあるこの日は参議院選挙の投票日です。


ここ数年、選挙の時はブログで選挙に行きましょうと言ってきましたが、今回の選挙は本当に大事な選挙です。

改憲護憲について、よく分からないという方、下のブログ見て下さい。


http://nabecomic.com/inomira/have_to_know.html


今回の選挙の争点は改憲か護憲かです。


とても大事な事です。


皆さんの大事な家族や自分自身にも関わってくることです。


どうか、今回ばかりは投票に行って下さい。


調べて下さい。


戦後70年守ってきた、第9条を今後も護たいです。


改憲に賛成なのは自民党、公明党、大阪維新の会、日本のこころを大切にする党です。


どうか、調べて、改憲なのか護憲なのか、判断して投票して下さい。


そして、『三宅洋平』さんの街頭演説、YouTubeでもたくさんアップされてます。


ぜひ一度見て欲しいです。


選挙演説、初めてちゃんと聞きました。


心に響きました。


彼がやりたいのは、安倍総理大臣を引きずりおろすことではなく、許すこと。


全ては許す事から始まるという演説にとても心を打たれました。


何でもそう。


許すことから始まるんです。


そしてイメージ。


平和な世界のイメージ。


世界を変えていくイメージ。


一応、小さなお店の店主の私がこんな記事を書くことは少し抵抗もありました。


変わった人と思われたり、もうお店に行くの止めようと思う人もいるかもしれない。


それでも、このブログを見て、1人でも選挙に関心をもって、調べて、投票に行ってくれたらと思い、書くことにしました。



三宅洋平さんは1人でトイレに行くのも怖いと言ってました。


大きな力に対して、あれだけの声を上げることは本当に想像を絶する恐怖があると思います。


私の周りでも、山梨から渋谷の選挙フェスに行ったり、facebookで三宅さんの記事をシェアしたり、選挙について投稿したり、勇気ある一歩を踏み出してる人がいます。


だから私も今回は前より大きな声を上げようと思いました。


このブログを見て下さる方々、友達、選挙行って下さい。


お願いします。


恐ろしい未来を変えるのも、素敵な未来を作っていくのも私たちなんです。


どうぞよろしくお願いします。





スポンサーサイト
  1. 2016/07/02(土) 23:33:42|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の営業について。 | ホーム | コーヒーの販売と今週の営業予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafecitron39.blog.fc2.com/tb.php/364-a4cd6a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。